サンダーランドAFC

サンダーランドAFCはイングランドに本拠地を置く、サッカークラブである。第二次世界大戦前は強豪チームであったが、現在はそこそこのチーム力と言えるのではないか。歴史は古くそして小規模であったと言える。学校の教員が立ち上げたクラブで、当初は教員サッカークラブという名前がついていた。サンダーランド・サッカー・クラブは、サンダーランド(プレミアリーグに参加するタイン・アンド・ウィア)に本拠がある英国のサッカー・クラブです。1879年のそのフォーメーション以来、クラブは61番目の地区優勝を勝ち取りました--1892年には、1893、1895、1902年、1913年および1936年、ならびにFAが杯状にします、1937年と1973年に、2度。クラブは学校教師ジェームズ・アランによって設立され、チームが「素晴らしく素晴らしいチーム」のような拍手喝采を得て、リーグで見事に行なった、1890年のフットボール連盟へ選ばれました。

サンダーランド・チームはプレストン・ノース・エンドに対する3*1勝利で1937年にそれらの最初のFAカップを勝ち取り、1958年に委託された時、アーセナルにレコードで負けて、連続の68シーズンの間一部リーグで残りました。クラブがリーズ・ユナイテッドに対する1*0勝利を確実にした時、サンダーランドの第二次世界大戦の後の最も顕著なトロフィー勝利は1973年にそれらの2番目のFAカップでした。チームは、以前その時期および3回目の層タイトルに2回目の層タイトルを5回勝ち取ったことがあります。

サンダーランドはイングランド北東部・サンダーランドに本拠地を置くプロのサッカークラブです。現在はプレミアムリーグに所属しているそうです。私はあまり、サッカーには詳しくないですが、現在首位のマンチェスターユナイテッドくらいは知っています。私が見るのはワールドカップぐらいですが、見ているとサッカーってはまりますよね。かなり熱くなって応援してしまいます。私の場合、にわかファンという感じなので大きい大会くらいしかみませんが、友達はサッカーがとても好きなので色んな大会を毎回リアルタイムで見るそうで、夜中に始まることも多々あるらしく、そういった次の日はとっても眠そうに仕事しています。それだけ虜にしてしまうサッカーの魅力ってすごいですね。

ニューキャッスル・ユナイテッド

サンダーランド、1997年にローカー公園から移動した光の49,000のキャパシティー・オールシーター競技場でそれらのホーム・ゲームをします。オリジナルの土地キャパシティーは2000年に49,000の次の再開発に増加された42,000でした。サンダーランド、それらの近隣のクラブ、ニューキャッスル・ユナイテッド(それらはその人と1898年以来Tyne*Wearダービーを競った)との長年の競争を持っています。

サンダーランドAFCのユニフォーム

サンダーランドAFCのユニフォームは、ホームカラーが赤と白のストライプと黒いパンツだそうです。アウェイが水色と白のカラーリングみたいです。私はサッカーについては全く知識がないので、ホームとアウェイでカラーが違うのかということに今、気がつきました。。たしかにワールドカップとか見ていると、アレ?さっきのユニフォームと違くない?という時、たまにありますよね。飽きたから衣替えか?くらいに思っていましたが、ちゃんとホーム用とアウェイ用で別れていたんですね。。納得です。
サッカーといえば先日、日本の英雄である本田選手がACミランに移籍しましたよね。大変なニュースになりました。海外でも名だたるチームのエースとして入団できるなんて日本人として誇らしくなりますよね。移籍後の試合では早速ゴールを決め、さすが本田だなあとテレビに釘付けになってしましました。

綾瀬の賃貸住宅 神戸 葬式 105 6/4

サンダーランドAFC | 歴史 | 競技場 | | 愛称 | Site Map

Copyright © All rights reserved.サンダーランドAFC.